LINE

彼女との電話が苦痛に思えてきた

何故なら彼女との会話にはコミュニケーションがないからだ

当然お互い仕事をしている身だし

そうそう話題があるわけではない

何か言えば

「ん~~~(ー_ー)」

「あ、そう」

相槌にもならない気だるそうな声で返答があるばかり

 

私は

電話やめようかと提案してみた

 

彼女は何事かとだんまりしたが

「別に毎日じゃなくてもいいんじゃない?」

「LINEでもいいんだし」

と答えた

 

大体、電話の主導権は私にあり、

彼女は家事をこなしているから

自分から電話をかけてくるのは頻繁ではない

だから主導権を彼女に渡して彼女がかけたいときにかければいいし、かけないならかけないなりにLINEで知らせてくれたらいいし

 

 

となれば

益々会話がなくなるのは目にみえている

 

 

 

 

話は飛ぶが

Kは電話している

毎日

そのKは例え他愛の話でも

ウンウンと聞いてくれて

うふふと笑ってもくれる

 

 

天秤にかけるわけではないが

どちらが自分にとって有効かが一目瞭然なのかが分かる

 

 

ごく自然体に電話をかけられるKとは遠距離ではあるがとても癒される

 

一方の彼女は

近場だけあって

電話の応対も雑になりやすい

 

 

だから

今日は責めるつもりはないけど

突っ込んだ話をしてみた